霊園と墓所のトップ >>  霊園と墓所の最新情報 > 霊園見学へ 消費税増税前のお墓御購入に期限が

霊園見学へ 消費税増税前のお墓御購入に期限が!

2014年春の消費税8%への増税で、霊園見学される方も増加傾向にあります。もちろん、お墓は誰もが必要とされる場所であり、生前墓であればいつ建てても良いのです。ならば、お得にお墓を建てたいのが生活者の本心であり、増税前にお墓を検討すべく霊園見学の方が増えている理由です。

<増税前のお墓購入には注意点が!>
それは税率5%のままでお墓かを建てるには期限があるからです。

2014年4月より消費税8%
お墓を建てるなら年内中のお申込みがお得です!
建墓工事費100万円の場合の消費税とスケジュール

消費税率5%の適用には、平成26年3月31日までに墓石のお引渡しが完了している必要があります。
墓石はご注文からお引渡しまで約3ヶ月かかりますので、12月末までにご注文いただければ、増税前の5%でお墓を建てることができます。

現在、お墓をご検討の方は、12月末までのお申込みをおススメいたします。
詳しくは・・・

墓石の彫刻作業

墓石の彫刻作業

今まで、いつか建てるだろうと考えていたお墓が、今回の消費税増税で一気に現実的な課題として考える人が多くなっています。住宅と同じようにお墓も制作・建墓期間が必要です。ご注文からお墓が建つまで約3ヶ月の期間が必要とされています。

自動車や家電などは、商品の在庫があり、来年3月末までであれば税率5%購入可能です。しかしマンションや戸建住宅をはじめ、お墓もすぐには建ちませんので購入時期に注意が必要です。

お墓をご検討の方は、ぜひこの機会に消費税増税を念頭に霊園見学してみては如何かと存じます。



カテゴリー:霊園と墓所の最新情報   最終更新日:2013年10月28日

「霊園と墓所の最新情報」の関連記事

霊園探訪:相模原市営峰山霊園は大規模公営霊園

峰山霊園の入口(相模原市)
神奈川県の北部中央に位置する相模原市。東京への通勤の便の良さから人口が増え続け、2010年には神奈川県で3番目となる政令指定都市と[...]

霊園探訪:綾瀬市営の本蓼川墓園は落ち着いた雰囲気

和型墓石が並ぶ墓所に咲くケイト(綾瀬市営本蓼川墓園)
神奈川県のほぼ中央に位置し、海上自衛隊とアメリカ海軍が共用している厚木基地があるのが綾瀬市です。その厚木基地に隣接しているのが、綾[...]

霊園探訪:藤沢市営大庭台墓園は大規模霊園

手桶、水場の一般墓所(藤沢市営大庭台墓園)
首都圏のベッドタウン、相模湾に面し湘南地域の一角を占める藤沢市にある公営霊園をご紹介します。藤沢市は、JR東海道線をはじめ小田急江[...]

霊園探訪:土浦市営今泉第一、第二霊園

土浦市営今泉霊園の水場
茨城県南部の中核都市のひとつである土浦市。豊かな水を湛える霞ヶ浦に面し、牛久沼聖地公苑があるつくば市にも隣接しています。この茨城県[...]

霊園探訪:さいたま・思い出の里市営霊園

芝生墓地から見上げる立体屋内墓地(さいたま・思い出の里市営霊園)
さいたま市には数箇所市営の霊園がありますが、その中でも大規模で積極的に募集をされているのが、さいたま市見沼区にある思い出の里市営霊[...]